これがうわさの、押し花ネイル。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事でぐったりした体を起こし、昼少し前に目が覚める。

半目のまま、いつものように冷蔵庫を開けようとしたら、、、
ぶぅーーーーーーーーーーーーーーーん
ぶぶ、ぶぅーーーーーーん、ぶぶぶぶぅーーーーーーーん・・・・
なんだこの音は??

気にしながらも、まだ目覚めていない頭では確認することも出来ず、いつもの習性のように冷蔵庫を開け、水の入ったペットボトルを手探りで取り出す・・・・・ぬるい。。

手で持つ感触がいつもの冷たさと違う。

飲むまでもなく、違うことに気付く。。もう一度冷蔵庫を見てみると、、、
なんか水浸しになってるし、、、

ここで初めて気付くのね、へんな音がしてるの冷蔵庫だって。。

あっちゃーーー。。こりゃあやばいな。。
あ、冷凍庫は??
恐る恐る開けてみると、、、、水が滴り落ちてくる。。。


完全にダメじゃん。。
凍らせておいた食パンもびったびた、、、
アイスはもちろん、くにゃくにゃ、、、

ブぶぶぶぶぶうぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶうぶーーーーー。。。
再びうなり始める。。。

あーあ、、こりゃあダメだわ。。

でもさ、よく考えたらこの冷蔵庫。
もう25年くらい使ってるような。。

いままでよくがんばってくれたな!

と言うことで、、
今日は冷蔵庫を交換しました、、

今までよりちょっと大きい2ドア冷蔵庫。。
でも、今までとは違って、上が冷蔵庫で下が冷凍庫。。

大型の冷蔵庫はすでに定着してるんだろうが、、、
小型の冷蔵庫はやっぱ、上が冷凍庫の方が使いやすいような。。
そのへんどうなの??

この時期冷蔵庫ないと、みんな腐っちゃうし、、、と言うことで、持ち帰ってすぐさま自分で取り替えました。。

うううう、、冷蔵庫って重い。。





さてさて、、今日はその後、夕方突然mochaさんのネイルを撮影することに。。
てっきり部屋の中に入れてくれるのかと思えば、、、
えっ車の中で、、、、
ここ条件的にすっごい悪いんですけど、、、
真っ暗だし、明かりと言えば、僕がいつも持ち歩いているマグライトしかないし、、、
部屋の中とは行かないまでも、、せめて玄関くらい使わせておくれよ!!

ぼやいても仕方がない。。

そこは腕でカバーするとして、、、、、

やっぱ、、、せめて明るい昼間なら。。。

こんだけ暗いと、、、さすがに辛いよう!!!


でも、ここでどれだけ撮れるか、ある意味僕の腕の力量を知っておこうと、、撮影してみました。。

それが今日の写真。。

これがうわさの押し花ネイルです。。

結構日が経っちゃって、爪が延びて来ちゃったみたいだけど、、、綺麗だねーーー。。
だれだ!こんなに綺麗なのを阪のおばちゃんみたいだって言った奴は・・・・・・・・・・・

すいません。。


シェルでキラキラしているのを差し引いても、なんか華やかでいいよね。。

茶店で真っ白なお皿に小さなケーキを載せて、こんなネイルで持ってきてくれたら、なんて思ってしまいます。。

それにしても、こういう小さいお花があるんですね。。

ただ、僕は基本ネイルしている子って苦手だけど、、、