雨の七夕祭り。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はこれから出かける予定なので、今のうちにアップします。。

ということで、七夕の写真。
3枚目、雨粒をイメージして入れてみたんだけど、、ちょっと浮いてますね。。




さてさて、雨の日なんかで、よく思うんだけど、、

人ごみの中で傘さすのって、、、、

ま、普通に遊びで来ている人はまだいいとして、、、

カメラマンでもいるよね。片手に傘さして、頑張ってる人。。

ぼくさ、そういう人見ると、写真撮るのやめたらと思う。

周りに人が居ないところならまだしも、、人ごみで傘さして、何とか撮ろうって、
あぶないったらありゃしない。。

どうせ、そんな人にはたいした写真撮れません。。
カメラマン全体が悪く見られるから、ほんとやめてほしい。

天気悪いのわかってんだから、濡れてもいい格好で来ればいいのに。。

僕さいつも思うんだけど、状況に合わせて対処できない人が頑張ったところで、せいぜいまぐれ当たりが関の山だってね。

工夫ってさ、写真だけじゃない、日常生活や仕事でさえも、必要な事なんじゃないのかな?

いかにもカメラバックっていうの下げて、見せ付けるように望遠ズームレンズつけた人みるとさ、、
仕事や日常でも、与えられたものをただやるだけで済ましてる人なんだろうなーって思う。


蒸し暑い中でさ、雨に濡れなくたって、どうせ帰ったら洗濯するんでしょ。。
そしてシャワー浴びるんだから、、、濡れることに何でそんなに神経質になるんだろ??

ま、僕の場合、雨の日もずぶ濡れになって、バイクで走っていたからさ、、
それに比べたら、全然ましっていうあたまがあるんだけどね。。