ハワイ料理・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

リトルワールドの帰り、、、

どこへ食べに行くか決めようと思ったんだけど、、、

なんか気分は外国旅行なもんだから、、普段入らない外国料理を食べたいなってことで、、
ちょいと話した結果、まっこさんがハワイ料理の店を知ってるというので、そこに向かいました。

でね、目的地の近くに立体駐車場があって、そこに入れたんだけど、、、、

えっ?運転手は乗ったままなの??

いきなり動いたのは横方向、

そして、上に、、

目前には、ギリギリのスペースに車がびっちり入っている。
そこを僕を載せたままあがってゆく。

あ、あ、あ、これって、、、、

小さい頃、ロボットアニメとかで見る、発進シーンみたいじゃん!!

いやあ、こういうの憧れてたよな。

もういい歳なのに、、でもでも、男の子。こういうの大好きだよね。。

無事空いたスペースにたどり着き、車を入れ、再びゴンドラ?に乗って戻っていく。。。
おっ斜めにも動くんだ。。

自分的には、リトルワールドより、、うけた。。

で、はれて、ハワイ料理の店へ、、、

いらっしゃいませ!!

う、、、さぶい。。

なぜに??ハワイなら、もっと暑くしなきゃ。。。

えっなになに、、、ハワイのお店はもっと寒いって。。

なんで??

せっかく南国なのに、、そこまで寒くしなくても。。
俺、部屋のクーラーの設定29度で充分なのに。。



ま、寒さはこのさいおいといて、、料理の注文に。。

とりあえず、お店の方にお勧め聞いて、、、
ロコモコと、マグロのサラダと、えびのなんか??をたのんでみた。

だってさ、、もしかしたら、ものすごいボリュウムかもしんないし。。

でも、きてみれば、、普通な感じ。。

なんかハワイらしい豪快さってないのね。。

ロコモコを3人で分けるのにどうしようか迷っていたら、、店員さんが、がっつり混ぜちゃってください、ソースが決めてですから、、、だって、、、

ま、いいか。。俺、ほんとは韓国料理みたいに混ぜ混ぜするのって、嫌なんだけど。。
見た目がね、、、なんかさ、犬の餌みたいでさ。。

野菜もハンバーグも豪快にまぜ、俺だけだと罪悪感感じるから、みんなにも混ぜてもらった。。
これで、まずくても、同罪ねっ。。

でも、、いがいと、、なんだろ、、リゾット??見たいな感じ。。
ソースでべっちゃりして、パエリアよりは、やっぱリゾットみたい。

ちょっと、見た目下品だけど、、なかなか。。

でさ、ボリュウム意外と少なかったから、その後なんだかんだと頼んでみました。。

なんだっけ?イベリコ豚の小悪魔風だっけ??

脂身おおくて、2人とも食べないんだもん。。
僕がほとんど食べてました。。
小悪魔風ってのが、、、、よく理解できないとこだけど、、、ま、けっこう楽しめましたーー。。

ハワイ料理って、もっとフルーツいっぱいなイメージだったけど、、、
いがいと、普通に洋食でした。。