ベイエリアへ、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ううううう、、、

休んだ分の仕事が、、、、わかっていたけど、、、しんどい、、、

さて、、、

函館山の展望台で撮影していたら、、、

なにやら後ろで、長ーーーい台を置きだした。。

そして、巨大な三脚。

でも、気にしないで撮影。

隣でも、なにやら、ビデオで夕暮れの町の移り変わりを撮影していたしね。


そしたら、、、後ろで作業していた人が、、、ここ、撮影で使うから、どいてください!と、、、


なぬ??そんなん聞いていませんが、、、

隣で撮影している人たちとも、話したけど、、、

いまさら、遅いよなーーと、、、

もし、僕たちがどかなきゃいけないのなら、はじめから、ここは記念撮影で使うからと、説明しとけよ!!

こっちはさ忙しい中、仕事の合間をぬってやっと休みを取って愛知から、はるばる来て、夕暮れから、ずっと寒い中、我慢して待ってたのに、、

後から来て、どいてって、、、人として、どうなの?

どうせツアーで来ている連中なんて、景色なんてどうでもよくて、食べ物目当てでしょうに、、

そんなん無視無視。

と、お隣さんと一緒になって、撮影したのが昨日の写真。

ひとしきり撮影して、展望台の中へ入ったら、、、、、


ものすごい人、人、人、

いくつものツアーの団体が、、あっちこっちで列を作ってる。

○○さんいませんかーー
○○さんどこですかーー
と、大声で叫んでいる人達

えーーーい、やかましい、、、いないんなら置いていけ!!
こんな狭いとこで点呼とるなよ!!

ほんと、ツアーの人たちって、マナー悪いよな。

とても、長居できる感じではなかったので、そそくさと退散。

帰りのロープウェイは、、、下を向けないほどの満員状態。

僕、思うんだけど、、団体ツアー税っていうの作ればいいのに、、、

人ってね。群れると、ろくなことしないのよ。

なーーんて、ぼやきつつ、僕はひとり、ベイエリアまで歩いていく。

時はすでに、、、いや、まだ7時過ぎ、、、それなのに、、、人少ない。

ライトアップされた倉庫群、でっかいツリーが寂しそうにゆれていた。

函館山にいた、いくつもの団体ツアーはこの綺麗な夜景は見ないのね。

でね、ベイエリアを色々まわって撮影してたら、、、倉庫閉まりだしちゃった。。

時間は、、、まだ8時を過ぎたとこ。えっえっ、、まだ晩飯食べてないっ!!

やばい、やばい食べるとこ、、、っていうか、函館来てまだなんにも食べてない。

急いで、ベイエリアを散策していた時に見つけたお店を片っ端から当たってみる。

あっここやってる、、

ベイエリアの中の一角、ツリーがあるちいさな広場のお店に入った。

まだいいですか??

オーダーストップ過ぎたけど、、大丈夫ですとのこと。

よかったーー。。

お店の方に迷惑かけるのも気がひけたので、時間がかからないもので、お勧め聞いたら、ステーキ丼なら早いと、、、

てっきり、お刺身系の丼かと思いきや、お肉なのね。。でも、それもらいます。。

それが、三枚目の写真。

味が濃いといわれる、愛知県民でさえ、濃いって思うほどしっかり味の付いたステーキ。

僕的には、ちょっとボリュウムが少ないんだけど、、こじゃれた店の雰囲気からして、、こんなもんかな。。

で、、、お店を出た後、、なんか足りないなーーーって。。

そういえば、ハンバーガー屋さんあったじゃん。

函館でうわさのハンバーガー屋さんで、名前なんだっけ??

そこで、おすすめを2個買って、ホテルで夜食にしました。。

函館の食べ物って、、、以外に味濃いのね。。