波間に消えゆ、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こないだの蒲郡の花火のこと。

撮影場所は以前撮影した堤防の一角。

すでにそこには、20人以上のカメラマン達が、三脚をたてて、場所取りをしていた。

とりあえず、その端っこに僕も陣取り、三脚を立てる。

もう5時過ぎてるのに、まだまだ日は高い。

とりあえず、日焼け止めを塗りたぐり、ウエットテッシュで手を拭いて、来る時に買っておいたモスバーガーにかぶりつく。

花火が始まるまで、時間はまだまだたっぷり。

ということで、カメラを取り出し、パシャパシャと撮りだす。

ふと周りをみれば、僕だけ何もない海を撮影しているのが珍しいのか、みんなこっちを見ていた。



たぶん、まわりの人たちはさ、僕のことを、こう思っているんじゃないだろうか?

つい最近カメラ買ったばっかりで、なんでもやたらと撮りまくっていると、、

きっと僕に自慢話をしてきた人も、そう思って話しかけてきたんじゃなかな。。

でも、、僕にしたら、せっかくいい被写体が目の前にあるのに、、、撮らないなんてもったいない。

無駄な間違いだらけの情報を僕に自慢するより、撮影すればいいのに、、、

風景しか撮らない人というか、撮れない人って、、身近ないいものをみんな見逃しているよね。




さてさて、、今、テレビを見ていて、、、

交渉人、真下正義だっけ??

劇中に演奏されたボレロ聞いて、、、、銀河英雄伝説見たくなりました。。。


あの曲聴くと、、、どうしてもね、、、

昔ダビングしたんだけど、、、8mmなのよね。。
デッキあるけど、、、ヘッド交換しないとノイズの嵐なのよ、、

レンタル店に、DVDとかあるのかな??


でも、、あんなん見だしたら、、、何時間かかるやら、、、