炎の舞。。なんつって、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は刈谷の万燈まつりへ行ってきました、、

なんせね、、鍛造の若いのが、一人担ぐというんでね。。

じゃあ、張り切って撮影しようかと思ってはいたんだけど、

一昨日、練習で、腰痛めてきててさ、、、担ぐどころじゃないみたいで、、、


ま、参加しないといえ、せっかくなんで僕だけ撮影に行ったんだ。。

今回は、僕にしては珍しくストロボを装着して撮影したんだけど、、、、

ニコンのカメラって、後幕シンクロの設定がストロボ側なの?

設定項目いくら探しても、先幕、後幕の設定がないのよ。。

出来れば、後幕、先幕の設定がすぐに変えられると便利なんだけど。。

前後に動くものは後幕がいいし、表裏がある回転する今回のものは先幕がいいし、、、

ま、、今のままでは後巻の設定できないから、、、選択肢ないんだけど、、



取り合えず今日の写真は、スローシャッターで捉えたものにしてみました。

万燈だけど、、炎に見えるよねーー。。