カッチーーーン、、

イメージ 1

イメージ 2

カッチーーーン、、、

さすがの僕も、怒鳴りつけました、、、、


まず、、、昨日のこと、、、

名古屋港に行ったのね、、、

夕方、現地に行ってみれば、、、三脚がずらり、、、、

それも、、かなり後ろに、まるで線でも引いたように、扇状に列が出来てる、、、

前で撮影すると、文句言われるだろうなと、、、皆さんの後ろに行って、一番端っこに隙間があったのでそこで撮影、、、

それが一枚目、、、

海王丸は、あおりで傾いても迫力が増していいのだけど、、、ポートタワーが傾くのがどうしても気に入らなくて、、、

今日、早めに現地に行くと、、、歩いている人は多かったけど、三脚は一本も立ってなかった、、、

よし、、、これなら、前で撮影できる、、、

三脚を立て、脚立を立てカメラの設定をする、、、インターバル撮影で自動撮影、、、

しばらくして、、、声を掛けられた、、、

僕が邪魔でぜんぜん撮れないと、、、

振り返ると、僕の後ろの方に三脚の列が出来てる、、、

は?、、、、

僕が来た時、誰も居ませんでしたけど、、、

すると、こう言いやがった、、、

ずっとここで待ってるけど、、、、、

は、、、、うそつくなよっ、、ほんとに居ましたか? 僕が来た時は誰も居ませんでしたけど、、

思わず怒鳴ったら、すごすご後がっていきました、、、

お前らだって、ずっと三脚立てて、動かんだろうが、

しかも、後から来て、前に居る僕が邪魔だからっていうのなら、、、

今から、600mm持って後ろにいくから、おまえら消えろって言うけどいいのか!!

そしたら、、、みなさん、僕の横に並びだしました、、、が、、、ここじゃ収まりきらんと文句ばかり、、、

下手ほど望遠使いたがるーーーーー

しかも、前に来る人に文句も言ってる、、、

あーーいやだいやだ、、ああいうカメラマンにはなりたくね、、、

僕の方なんか、僕の三脚の下と前に3人もいるって言うのに、、、

でも、ぜんぜん邪魔じゃないのよ、、、

なんせ、僕の持ってる中の一番でかい三脚に、でかい脚立にのってたから、、

2枚目の写真がそうなんだけど、、、三脚の下に一人、前に2人いるんですよね、、

昨日の状況を見て、くそ重たい三脚と、重たい脚立を持ってきた、、、

そのため、持ってきたカメラは1台、レンズも1本だったけどね、、、

これ以上前に出れば、広角レンズでも、フレームに収まらない、そういうポイントで撮影すれば、だれも入ってこないのよ、、

アホみたいに後ろで撮影するから、間に人が入る、、、

なんで、望遠使うかな、、、

それにさ、、、船だけしか撮らないなら、どこで撮影しても同じでしょ、、、

周りの風景入れるからこそ、名古屋港で撮影する意味があるのに、、、

僕も持ってるよ、望遠レンズ、、、600mmも500mmも、、でも、それは、どうしても近寄れない時のため、、、

寄れる状況にあるのに、寄らないのは、下手としか言いようがない、、、