飴の山。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日会社へ行ったら、テーブルの上になにやら、小さなものが山積みに、、、

ん、誰かのお土産?

いや、会社からの差し入れだから、食べてくれ。。

へーーーって、、、これ、塩飴じゃん。。
しかも、レジ袋にいっぱいくらいある。

はぁ、、、、やっぱ、誰か死んでくれないと、空調の設備入れてくれないんだろうな。。



さて、、、今、録画しておいた、太田総理の私が総理大臣になったらを見てたんだけど、、、

正義の戦争はあるのか?



あの、、、戦争やってる人はみな、自分たちが正義だと思っているから、戦争になるんじゃないかと、、、僕なんかは思うんだけど、、、

みんなさ、、善人ぶって、戦争反対というけれど、、、

それは、安全な場所でのうのうと生きてるから、そういえるだけじゃないの?

テロにしてもさ、、



あなたの大事な人が、殺されたとしよう、、、、あなたは、キリストの教えみたいに、自分の命も差し出せますか?

僕はきっと、死に物狂いで復讐します。

だからと言ってテロや戦争を肯定したくはないけど、、、
結局さ、僕たち平和ボケした人間が安全なところで、こんな議論しててもさ、、、

踊る大捜査線みたいに、、戦争は会議室で起きてるんじゃない現場で起こってるんだ!と言われるんだろうなってね。。

戦争は基本的には反対だよ、、、でも、、、世界各国、宗教も違えば習慣も違う。

今の北朝鮮をテレビで見て、怖いという人がいるよね。。

でもさ、、、日本だって、以前は天皇万歳とかいって、上司の命令一つで特攻までしてたんだよな。

今の日本は、良くも悪くも、戦争で負けたことで、アメリカや先進国から学んで、民主主義という方法をとり、戦争批判が出来るだけの知恵を得たんじゃないのかな、、

そして、世界ではまだまだ、昔の日本みたいな国があると思う。




この際だからついでに、、、つい先日の新聞で、、、対戦車ヘリを買うとかなんとか、、、

あの、、、、今の時代、日本に戦車で攻めてくる事って、、、

そして、、、日本に戦車もいらないよね。。あんなもん、今の日本じゃ、身動き取れません。。
戦車とか、対戦車ヘリなんて、、敵陣に乗り込む気があるとしか思えんのだけど、、、

そして、戦闘攻撃機F35をアメリカから購入すると、、、
あのさ、、、いい加減気付いて欲しい。

本気で守る気があるなら、常に、数機をスクランブル状態で待機しなきゃ間に合わないでしょ。
それには、予算が莫大過ぎる。

はっきり言います。。

今の日本の現状なら、、、各主要施設の屋上にスティンガーミサイルを配備した方が、予算も圧倒的に少ないし、敵にも脅威だと思う。


自衛隊なんて、、、僕に言わせれば、戦争マニアの趣味でやってるようなもんだよ。

といいつつ、、、やっぱり男の子、戦車や、戦闘機大好きなのよね、、、、はは、こりゃあまいった。。


さて、、ちょっと熱くなって書いてたら、こんな時間に、、、

今日の写真は、七夕でのスナップでーーす。。