朝の輝き。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、いとこの寝室の移動のお手伝い。。。

二階にある2つのベッドを、下の部屋に移すということで、、、

でね、現地に着いて、早速始めようかと思えば、、、ちょっとお茶飲入れるからと、、、

ま、お茶くらいなら、、、、

話を聞くと、最初は二階で寝ていたんだけど、階段がえらくて一階で寝るようにしたんだそうな、、で、、畳の部屋に布団しいていたんだけど、、、起きるのが辛いからベッドを、下にいおろしたい、、、そういうことらしい。

おろすベッドは、セミダブルと、シングルの2つ。

ま、とりあえず見てみるか、、、、

マットを外して、土台を確認したら、ボルト締めで組んであったんで、何とかなるだろうと、、、

ちょいちょいと、ばらし始めた、、

シングルベッドをばらし終えた頃、昼ご飯にお寿司が来たからと、、、昼飯に、、、時間はもう1時をまわっていた。

階段下りると、どこで買ってきたのか、でっかいお寿司の詰め合わせ。

僕の行くスーパーなら、5000円くらいするだろうな、、なんて、、、

でね、色々話している途中、、、僕の工具箱みて、、色んなもの持ってるねと、、、

もともと電気科なんで、どっちかって言うと、電気工事関係の工具が多いんだけど、、

なんて話していたら、、、テレビを直せる?なんて言われて、、、、

ちょっと見てみたら、、、F型プラグが突っ張っちゃって、プラグから同軸ケーブルが抜けかけていた。
これなら、直せますよ、と、ちょいちょいとプラグ一旦ばらして、組直そうと、、、、

あ、、、これって、、、もしかしてテレビの位置もっと、こっちにしたいんじゃあ?


そうなんだけどねぇ、、その線がそこまで届かなくて、、、、


なんだ、、だから、なんか変な位置にテレビが、、これなら、ケーブル延長しますよ。ってことで、同軸ケーブルのあまり持ってたんで、ジョイントかまして延長した。もちろんF型プラグも付け直してね。。

テレビもくっきり安定して、、、大喜びでした。。

でね、、僕は、色々直すもの持ってこられても、面倒だからと、、、そそくさとベッドの解体に戻った。
残った、セミダブルのベッドは頭のところに飾棚が付いたタイプで、分解できるか不安だったけど、、、
ベッドの土台外したら、飾りだなはそのまま運べそうだったんで、一旦運んでみた。

階段はU字型にまわるタイプでちょっときつかったけど、、、なんとかいけた。

で、後は簡単、どんどん分解したベッドを運んで、さて組みなおそうか、、、、、、、

あれ?どっちむきにすればいいの??


それなんだけどねぇー。。。どうしよう。。。


おいおい、、決めといて頂戴よーーーーー。。


そこから、しばらくあーでもない、こーでもないと、、、、

まね、、一番ようさそうな置き方だとね、、神棚に足を向けることになるからと、、、

ダメなの??

じゃあ、こっちしかないじゃん。。

それだと、、、、



ははは、、夕方になっちゃった。

とりあえず組みなおして、、、

結局、神棚に足を向ける格好に、、、

こんなんで一日終わってしまいました。。



今日の写真は、佐久島で朝飯前に撮影したものでーす。。