そうだかつお。。

イメージ 1

今日は、残業1時間で終わったよーーーー。。鍛造の他のみんなを差し置いて、大喜びで着替えて駐車場へ行ってみれば、、、、

車少ないのね、、、

他の工場、定時で終わってるんだ、、、ははは、、


で、天気も悪いことだし、、ここはいつものスーパーへ。

月曜に行くことまずないんだけど、雨の日は売れ残りの特売が楽しみでさ。

でね、、今日の戦利品は、半額のそうだかつお

実は、初めて買います。

すみません、カツオとソウダカツオって、何が違うの?

見た目は、カツオみたいに赤身じゃなくて、白身

うーーーん、、どうやって食べよう?

とりあえず刺身で、、、、、普通に醤油かけて、、、パクッ

見た目が白身だけあって、カツオって感じはないな。

でも、白身のような淡白な感じでもない。

なんだかヌメッとしてるのは脂がのってる??

うーーーん、、あんまおいしくないな。。

ようし、、、、、

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・チン。

刺身で買っておきながら、、、レンジで温めちゃいました。

でも、、僕にはこのほうがおいしかった。。