まがもくん。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、、、、と、この話はまた週末にでも、、、

まずは、一昨日の大正池

バスを降りて、池にたどり着き、ふとみてみれば、対岸の山は真っ白け、、
でも、雲というかガスが風に流されて、刻々と姿を変える。

そんな風景を池のほとりでしばらく撮影していた。

そして、、、次のバスで団体客がぞろぞろと、、、

さあて、人も増えたし、そろそろ河童橋の方へ、、、、ん?なにやら近づいてくる。

そう、、それが、まがもちゃん。。

スススーーーと、通り過ぎて、また戻ってくる、、、おっラッキーとばかりに撮影したが、またそのまま泳いでいった。

さあ、そろそろ歩いていくか!

でね、池のほとりの草むらの中の道を程なく進むと、また池のほとりに出た。

石がごろごろしている広い川原。

あちこちに散らばった朽木に、みんなが座ってお弁当食べてる。

そうか、ちょっと早いけど、僕もお弁当にしよう。

バックから、つぶれかけたおにぎりを取り出して、綺麗な風景を見ながら、、パク・・・・・・・???

なんか、周りをよく見たら、、、さっきのとは違うと思うけど、まがもがあちこちに、、、

しかも、お弁当食べてる人たちに向かって歩いているのよ。

で、ほんの目の前まで来てじっと見つめてる。。。

ははは、、ここのまがもちゃんたち、みんなが餌くれると思ってるのね。

僕から近寄っても全然逃げないし、、、

これは食べてる場合じゃない、、、って事で、またも撮影、撮影、撮影、、、

実は、ここだけで、30Gほど撮っちゃって、、、

今日は風景撮影だから、そんなに撮らないだろうと、52Gしかもってなかったもんだから、、慌てて撮影をやめて、歩き出した。

って事で、、、次に続く。。