紅枝垂れコンサート、

イメージ 1

イメージ 2

さて、、京都編最後です。。

平安神宮の西庭園を後にして、東側へ、、、

小雨の振る中響いてくるピアノの音。

僕にはなんていう曲かは、わかんないけど、、、それでも夜桜を見ながら、聞こえてくる音は心地いい。

いままでは、人おおくて、時には大阪のおばちゃんたちの騒がしいおしゃべりがあちこちで聞こえてたけど、、、

今年は、とっても静か。

池に降り注ぐ小雨の雨音すら聞こえる。

でも、この雰囲気がピアノの演奏をさらに盛り上げてる気がする。


というのも、、、、出口でこの日演奏している方のCD買ったのよ。

帰りの車で聞いていたんだけど、、、、、、、、なんかパッとしないというか、、、すいません。。

やっぱ、あの雰囲気で聞くって事がものすごく心地いいんだろうな。

演奏者も挨拶していたけど、ここで演奏するのがとっても気持ちいいと。。

やっぱさ、、こんな雰囲気のとこで弾いたら、そりゃあ演奏自体もよくなるんだろうなー。