無駄だけど、、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の写真は、日本のF2。。

ベースはアメリカのF16だよね。

僕さ、1900年代末期に設計されたものって好きなのよ。

車にしても、飛行機にしても、新幹線にしても、、

今ってさ、空力を追求しすぎて、形がなんだかなぁっていうのばかりだもん。

あの頃のものってさ、想像上の空力で、どっちかっていうと見た目に美しい感じが随所にあったよ。

車で言えば、プレリュードとか、スープラRX-7とか、、、

新幹線でも500系が好きだし、

飛行機では、F14、F16、F18 

かっこいいなぁと、男心をくすぐるものがいっぱいあったな。

機能よりも、見た目重視的な、、、

で、、F16、、じゃなくて、、日本のF2もさ、、胴体下の大きな空気取り入れ口が印象的なんだけど、、

車輪がこの空気取り入れ口から出てるのよ。。

ま、車輪で塞ぐ分でかいんだとは思うんだけど、、、機体を支える車輪だから、それなりに丈夫に作んなきゃいけないだろうし、、、

よくよく考えると、、、機能的ではないな、、、

でも、、これから購入するという、F35とかよりは、全然かっこいい。。



あ、ついでに言うと、、、どうせ、使わないんだから、F35なんて買わなくていいのに、、

必要だって言うなら、尖閣とか、竹島とか、、侵入者がいるんだから、さっさと攻撃するだけの度胸もとうよ。。

何のための自衛隊なの??

ただ、サボってるだけじゃん。

外国に言わせりゃ日本なんて、何持ったって、攻撃してこないって思われてると思うよ。


高いもの買っても使わない事を、自衛隊してるっていうことにしよう。