お祭りスナップ、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の写真は、、、結構悩みました、、、

これにしよう、あれにしよう、、、、

でもね、、、どうも似通っちゃうのよね、、、

ってことで、、いっそ、スナップ的に撮影したものをモノクロにして見ました。

万燈祭りの、華やかさはわかんないけど、

楽しんでスナップできました、、、

だってさ、、、ストロボなかったから、、割り切ってね、、、

でも、、自分で言うのもなんだけど、、、結構いい写真だな、、、



さてさて、、

夕べさ、、、花火の待ち時間に昼寝しちゃったからさ、、、

夜なかなか寝れなくて、、、

睡眠2時間で会社へ行きました、、、

さあ張り切って生産しようとしたら、、、

昼前に、タイミングスイッチに異常が出た、、、

操作盤を開け、タイミングスイッチをリセットしようとするも、、、異常がみられない、、、

とりあえず、リセットしたものの異常が消えない、、、

ユニット自体に異常がないのに、パネル側に異常表示が出てるし、、、配線間違って、違う異常を拾ってるのかな、、、

ってことで、、さすがに手におえず、保全を呼んだ。

そしたらさやっぱり、別の異常を拾ってると、、、、

オーバーランのスイッチなんだけど、、、、分厚い取説を調べたら、、、、プレスの本体の中、、、しかも2階と3階の間、、、

、、、、

、、、、、、

そこって、、、、完全な構造体のなか。。

下のカバーを外しても、、1階と2回の間の配管やらがあって、外れそうなとこもない、、

かといって、2階の周囲のカバーをあちこち外して確認するも、どこからも中に入れそうもない、、、

だって、、、何十トンもある構造体の中だから、外装みたいに、カバーをボルトでって言うわけじゃない、、、

もしかしたら、何日も停めて、大型クレーン車を入れて、3階を分解しないと、、、、

どうしよう、、、係長呼んでも会議だというし、、、

うーーん、、、

とりあえず、3階に登って、どうやって分解していくか考えよう、、、

大きなバランサタンクが2つと、分配弁の集合ユニットがあるだけの、簡素なところ、、、

ど真ん中に大きなカバーがある、、、

とりあえず、ここ外せば、中の様子が分かるかな、、、、

ボルト締めされた、1m四方位の大きなカバーを空けると、、そこには、、、、、

なんと、梯子が、、、、真っ暗闇で、何があるのか分からないけど、、、マグライトで照らすと、両側のフライホイールの隙間に配線が見える、、、、

あ、、、もしかして、、、

保全を呼んで、中を見てもらったら、、、ありました、、、近接スイッチ、、、

ちょっと特殊なタイプで、同じものがなく、いろいろ使えそうなものを探してきてもらって、なんとか復旧、、、、

もうね、、、上の方なんて、、、暑さと、湿気でべとべとだからさ、、、

この時期、電気的なトラブル多いんだよね、、、

結局さ、誰も手伝えない職場だから、どれだけ、作業者が困っても、他人事なんだよな。。