ちっちゃ、、、

イメージ 1

イメージ 2

今朝、岡崎の方で人質たてこもりがありましたね、、

さっき、ニュースで見たけど、、、なにかでかいことやりたかったとか、、、

それが、コンビに強盗?

ちっちゃ、、、あまりにもちっちゃ過ぎないか、、、

こんなんじゃ、刑務所出てきても、またやりかねないよね、、、

どうせ、まともなとこには就職も出来ないだろうし、、、

刑務所で、税金使って、飯出すくらいなら、即日死刑で、、、


これは、個人的な、感覚なんだけど、、、

うらみつらみで、特定の個人を狙うより、

無差別に、たまたまいた人に危害を加えようとする方が、怖くないか?

やっぱ、処刑だな、、、



さて、、、蝉の羽化をひとしきり撮影したあと、一休みしてたら、ライトアップが始まった。

う、、、結構明るい、、、

みんな道沿いに、しっかりした三脚並べて、撮影してる。

僕はといえば、、、腰につるした、小型のトラベル三脚。。

でもね、、、

写真の知識があれば、貧弱な三脚でも、それなりに撮影できる、、、風が無ければだけどね、、

三脚立てて、一番ぶれやすいのは、1/60から1秒あたりの、シャッタースピードなのよ、

だから、あえて、ISO感度を落とし、絞り込んで10秒以上のシャッターにすれば、

シャッター押すときの小さなブレは、無効化できるんだよね。