まずは、体験版で、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

うーーーん、、、、

今ちょっと、悩み中、、、

というのも、、、

プロカメラマンの風景写真を見ているとさ、

わかるわけよ、、、画像処理しているのが、、、

でも、、、やっぱ、綺麗になるなら、やったほうがいいんだろうかと、、、

フィルム時代から、やっている人間には、ちょっと抵抗があるんだよなぁ、、、

でさ、、、多くのプロが使っている、ライトルームの体験版をダウンロードして、使ってみたんだけど、、、

やっぱ、調整範囲が広い、、、

レタッチソフトではなく、現像処理ソフトなのに、ここまでやれてしまうんだ、、、

ただ、、、使いにくい、、、

作業に入る前がややこしい、、、

何も取り説を読んでないからなんだろうが、、、とっつきにくさはある、、

しかも、5DSで撮影した画像がほとんどエラーを起こしてる、、

しかも、変に頭がいいのか、他のファイルに同じ画像があるんだけど、それを取り込もうとしないんだよね、、、

なんか、いらいらする、、、

あすは、イベントが多いんだけど、、、

台風で中止になりそうだし、、、明日いっぱいつかって、ライトルームやってみようかな、、、