ひまわり撮影会、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、、、休みをもらって、、ちょいと撮影に行きました、、、

ほんとは、金曜日に行きたかったのだけど、、、仕事の都合で昨日に変わってさ、、、

でも、、逆に良かった、、、

サーフィンの世界選手権に行ったのだけど、、、

金曜日が決勝戦のはずが、、、なぜか昨日がグランドファイナル、、、

ありがたいけど、、、なぜ??

天気の関係なのかな、、実際今日は雨だし、、、

ま、、140Gほど撮影したので、まだ全部の画像の確認すら出来ていません、、、

というか、、日焼けが、、、

朝の6時半から午後2時半まで、、撮影しっぱなしで、、、

その話はまた今度、、、


今日の写真は、日曜のひまわり撮影会のもの、、

先週の月曜日にさ、、仕事終わりでひまわりだけ見に行ったんだけど、、、

広い畑に数本だけと、、見るも無残な状況だったからさ、、

行く気が失せちゃって、、、

9時半スタートで、起きたのが9時過ぎ、、、

でもま、、途中からだったけど少し撮影しました、、



会場の前の小さな公園から、畑の方に場所移動になってさ、

畑の中が雨でぐちゃぐちゃで、モデルさんたちが中に入れなくて、歩道に並んだら、、、

カメラマン達が車道の方へはみ出すのよ、、、

望遠レンズだと、寄れないとか言ってさ、、、

いやいやいや、、、女の子の撮影で、、望遠がメインって、、、それがおかしい、、、

後ろに下がれない時くらい、標準、広角で寄って撮影させてくれればいいのに、、、

というか、、、写真って、、、いかに被写体に寄るかがミソなのに、、

圧倒的多数の下手糞の中では、どうにもならんけど、、、

ま、公共の撮影会なんてこんなもんか、、