やっぱ寒かった、、

イメージ 1

イメージ 2

もう少し、茶臼山でのことを話すと、、

この日、昼間は天気もよく、日差しが暑かった、、

シャツ一枚でも暑いくらい、、

そんな中、、、僕のバッグには、ライトダウンとフードつきのロングコート、手袋にカイロも、、

撮影機材は、肩に下げたカメラにレンズ一本、、背中にしょった三脚だけ、、

一昨年は、夜のライトアップで上にいたら、こごえる寒さだったから、この装備にしたのだけど、、

どうみても、僕だけ浮いてる、、

リフト券買うところでも、周りはみんな真夏のような薄着、、、

今は寒くないのかな、、

コートだけでも置いてこようかな、、、

下の駐車場に停めていたら、コートを置きに戻ったかもしれない、、

でも、、この日は、動くと思ってた第二リフトに近い上の駐車場、、

えーいこのまま行ってしまえ、、

でさ、、

上についたら、、ぜんぜん寒くない、、

完全にオーバー装備、、

ちょっと恥ずかしい、、

でも、、

撮影ポイントで、日が暮れるのを待っていたら、、

どんどん寒くなる、、

ライトダウンを着る、、

日が沈む方は、雲があって、焼けそうにない、、、

次第に風が強くなる、、

そして、、急激に冷たい風が、、、

よかった、、、ロングコート持ってきて、、

周りは来る人来る人、寒い寒いとこごえてる、、

さっきまで隣で三脚立てていた人は、撤収して、別の人が三脚を立ててる、、

時間が経つにつれ、どんどん寒くなる、、

ロングコートのフードを起こし、顔をすっぽり包む、、

手袋をはめ、カイロをポケットに入れる、、

それでも寒い、、

ジーンズも冬用の裏起毛のを履いてきたのに、、、

周りは、、、、、みなさん長袖程度で凍えてる、、

僕の真冬装備でも寒いのに、、

周りが暗くなり、ライトアップが始まって、しばらくすると、、、

だーれもいなくなった、、

みなさん風邪引かないように、、