ダックスベンチ、、

イメージ 1

最近、高齢者の事故が話題になって、免許の自主返済なんかも言われていますが、、、

都会ならまだしも、、地方の田舎じゃ、駅に行くにも車で行くのよ、、

だからといって、やはり安全には代えがたい、、

なので、こうしたらどうだろう、、

駅から半径50m以内の60歳以下から、月10万くらい駅近税をとったらどうだろう、、

で、高齢者は、駅から近いところへ安く住めるようにすれば、免許返済も大きく進むはず、、

東京みたいに、すでに交通や設備が整った地域は高齢者の町に、、

地方の車が必要な地域は、若者が住むようにすれば、いろいろな問題が解決するのに、、、

待機児童だって、問題なのは都市部だけだし、、

車がいる地域で、若者が住めば、車も売れる、、、、あ、、それは困るかも、、、


さてさて、、茶臼山に行った時、ベンチが気になったんだけど、、一昨年もあったのかな、、

ダックスフンドみたいにしてあって、かわいかったので、撮影しておきました、、

こういうのいいね、、